幽獄の14日間 感想

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リソース管理型のRPGです。

密閉された空間で強化を重ね、14日以内に出口をふさぐ魔物を排除するのが目的です。

いやー、面白かった!

 

 

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メインストーリーは非常にコンパクト。ゲームを立ち上げてからすぐに動かせるタイプのゲームです。すばらしい…

また、任意で閲覧できる会話イベントがあり、個性あるキャラクターたちの愉快な掛け合いが見られます。世界観の補完もしてくれます。

 

 

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見ての通り立ち絵が美麗です。女の子たちが外見からハッキリと個性的なのが好きですね…。

上の画像の子は私のイチオシです。

喋ってると面白かったし、戦闘面でも暴れまわってくれました。

 

戦闘はオーソドックスなATB。戦闘に入る前にバフをかけられるのに目新しさを感じました。

出口に陣取るラスボスはノーマルで強化をしっかりしていけば誰でも倒せるようになると思います。日数を縮めようとするなら計画性をもったプレイが必要でしょうけどね。ハードについてはやれてないのでわかりませんが…

 

プレイ時間でもマップ面でもコンパクトながら、密度あるゲーム体験ができました。最後の展開には驚きました。

なんというか、単純に面白かったし、信頼できるゲームを作られる制作者さんだな~と感じ入ってしまいました。

 

プレイ時間:約2時間半
熱中度:☆☆☆☆★
好き:☆☆☆☆★